warm biz

こんどは「ウォームビズ*1ですと?! どういうファッションになるんだろうか? ババシャツなんかは昨年くらいから復権していたけど、今年は「小悪魔ババシャツ×モテステテコ」なんてのがトレンドになるかも。
どうでもいいけど、そもそも同じ職場にいても男性と女性の体感温度が違うから、寒いほうにそろえるのはどうなんだろ?
この話とはまったく関係なく、この冬は上着のかわりにオリジナルのジャージを作ってそれ着て仕事しようと思っていたところだった。なので、オンタイムに思った。


それにしても「設定温度20度の職場」って、なんか冷え冷えした感じがするなあ。

*1:この会議で提唱された模様→http://www.env.go.jp/press/press.php3?serial=6271 メンバーがムチャクチャだ。