「たまごリーナ」

慶應・成城ステディガール][東京anegoOL・ハニカミOL]から
[小悪魔お嬢さん][たまごリーナ]まで
「おしゃれ偏差値70以上」のファッショニスタが総登場
スーパー読者の夏ブーム 最終レポート
(「JJ」9月号より)

たまごリーナ…って何かと思ったら、医学部や歯学部に在籍する、女医さんのたまごの学生さんのことらしい…。「リーナ」の必然性がよくわからないんですけど*1

*1:調べてみたら、そもそも「女医リーナ(金持ちのオサレ女医さん)」という言葉が雑誌「MISS」あたりで昨年の7月号から使われてて、その「たまご」だから「たまごリーナ」らしい。ググったら、ブルース・ウィリス主演のヘナチョコ映画「ティアーズ・オブ・ザ・サン」のヒロインである女医「リーナ」(モニカ・ベルッチ)っていうのがいっぱい引っかかった。ゴージャスなモニカさんあたりからの連想かとも思いましたが?