結婚

髪を切りに行った帰り、本屋でブラブラしていたら、QJクイックジャパン)で「結婚特集」というのをやっていたので立ち読み。ほんとは木村カエラの表紙が目に付いて手に取ったんだけども。
爆笑問題の田中夫妻とか、小西康陽夫妻とか、文科系著名人のご夫婦の、結婚にいたった経緯や普段の生活などについてインタビューが載っていた。
興味深く読んだのが団鬼六氏と黒岩安紀子氏のご夫妻。鬼六氏「私生活では妻を縛ったりしたことはありません」、安紀子氏「愛人時代*1はよかったですね、箱根に連れて行ってくださったりして」…ですって。

*1:鬼六氏がまだ前の奥様と生活していた頃、仕事場の手伝いに来ていて愛人関係になってしまったのが安紀子氏。やがて離婚した前の奥様ですが、その後は安紀子さんと仲良くなって、「一緒に鬼六の葬式を出そう」などと言う仲になったとか。しかし、もう亡くなってしまわれたそうです。