スコットランド:グラスゴー

荷物をピックアップしてバス(今度は普通の乗り合い)でアイラ空港へ。静岡の学生さんと一緒になったので、飛行機の時間まで空港でおしゃべり。パリのユースホステルは最悪だった、という話など。


空路グラスゴー入り。空港からタクシーでホテルまで。
今日と明日は「ワン・デボンシャー・ガーデンズ」というホテルに宿泊。高いホテルだったが、客あしらいも含めてかなりゴージャスな気分を味わえた。


部屋に置いてあった自動パッティング・マシーンでパットの練習をする私。うまくカップインすると、自動的にボールがポップアップして飛んでくるのだ。意味不明にリッチな気分を味わえた(すぐに飽きたけど)。

One Devonshire Gardens
http://www.onedevonshiregardens.com/