トレンダーズ

id:ozimさんの指摘で「小悪魔」について調べたら、こんなオモロ記事が。

ヒット商品への扉 トレンド証言台
vol43:今週の議題 「女性らしさと小悪魔について」
http://www.trenders.co.jp/voice/voice043.html

4人の「トレンドリーダー」の女性へのインタビュー形式の記事なのですが。気になった箇所を勝手に引用させていただきます。

●MMさん
最近、雑誌を読むと、モテ髪、モテメイクとか、「モテ」という言葉がついているのをよく見かけます。女性らしさを生かして「モテ」ることが主流になってきているのじゃないかって、思います。
●SMさん
小悪魔と女性らしさって、私の中では別じゃないかしら?
●MMさん
たしかに、小悪魔というと、女の有利な点を生かして、ほしいものを手に入れようとする賢さを手にした人ということの方が近いかもしれない。今は男女の差が薄れてきていて、男脳を持った女性が増えていて、女性らしさを生かして、でも、男性ともうまくやっていけるという女性が増えてきているんじゃないかな。

…SMさん、「私の中では別じゃないかしら?」って、すごい斬新だと思うんですけど、私の中では日本語おかしいんじゃないかしら?

●安藤さん
日本の今のギャルとかストリート系の女性って、海外の人から見ると低いレベル。それを喜んでしている人が日本にはたくさんいるのが残念ですね。でもすごくきれいにしていることはすごいと思います。外国の方から見ると、なんでこんなにきれいにしているんだ、っていうのがあると思います。でも、あまり異性を気にしたり、他の世代を意識した服装をしていなくて、それには疑問を感じる。だから、本当はもう少し、異性とかを意識して、もっと外を見る。もっと客観的に自分のことを考える事も必要だと思います。それに、意外に、昔ながらの異性を意識していた時代の女性っぽいほうが、女らしいかもしれません。

…何が言いたいのか、全然わからないんじゃないかしら? (しつこい)


全体的に誤字脱字が多くて、ユルい記事ですね。編集者がよほどやっつけで仕事をしたのか、さもなくば低脳だったのでしょう。