赤坂見附:洋食フリッツ

送別会ラッシュも大詰め。今週がヤマだ。
今日は、一緒に仕事をさせていただいていた代理店の方々と、赤坂見附の「フリッツ」という洋食屋さんに行った。地下鉄の駅を出てすぐ、プレデンシャルタワーというビルの一階の小じゃれたお店。

前菜の盛り合わせと一緒に出てきた「ホィップ醤油」に驚く。醤油が泡立ったもので、空気が入っている分、お刺身なんかにつけても優しい味がした。しかもお箸でつまめるから乗せやすいし。どうやって作るのかな。
             
ボルシチの味がするポタージュスープ。赤い色が不思議。

そしてメンチカツ。これでもかというくらい肉汁が溢れてて、それなのに味はあっさり。
             
トンカツ三兄弟。左から黒豚、三元豚、沖縄寿豚。一切れづつ賞味したが、個人的には黒豚が柔らかくて気に入った。

それからカツサンド。これも肉汁がたっぷり。
             
〆は名物だというオムライス。ケチャップが乗ったポピュラーなタイプではなくて、とろみのついた透明なソースがかかっていた。ライスもケチャップではなくバターで炒めた感じ。とにかくツルツルのタマゴ部分の照りに一同の視線は釘付け!


というわけで、むちゃくちゃカロリーの高い夕食でした。スーパーサイズされそ。内蔵が疲れてる…。