「スーパーサイズ・ミー」

昼ごろ起き出して渋谷へ。シネマライズスーパーサイズ・ミーを見る。
「自分たちの肥満はマクドナルドのメニューのせいだ」としてマクドナルドを告訴した少女2人に刺激を受け、1ヶ月間3食ともマクドナルドで売っているものしか食べないという実験をしてみた、モーガン・スパーロックのドキュメンタリー映画。
とにかくアメリカのマクドナルドのドリンクの「スーパーサイズ」に圧倒されちゃいました。1/2ガロン(1900cc)もあるんですぜ! 日本のペットボトルより大きいんですからね。それを1日に何杯も飲む人がいるというのですから…。これ見てると、ハンバーガーというよりはドリンクのほうが体に悪いように思えました。