音楽ノススメ

音樂ノススメ
HALCALIの新譜が届いていた。豪華作家陣。
SUPERCARの人の「OBOROGE COPY VIEW」とか、サイケですね。こういうこと(変幻自在)が出来るのがHALCALIのいいところではないでしょうか。
BOOWYの「B・BLUE」を大胆にサンプリング(!)した「BABY BLUE!」って曲とか、作詞YUKI・作曲YO-KINGの「伝説の2人」という歌(昔のPUFFYみたいに聞こえる)とか、実にいろいと手広くやってます。幅広で骨太。
一番気に入ったのは「芝生 feat. 谷川俊太郎」です。谷川氏がほんとに自作の詩「芝生」を朗読されてるんですよ! 着眼点が全て。