今度行きたい所

いま俄然(私の中で)注目を浴びている東京のトレンディ・スポットと言えば、「東京ムツゴロウ動物王国」ですね、ハイ。
子供の頃、「俺は大きくなったら動物王国に行くんだ!」ってのが夢だった人、結構いるんじゃないでしょうか? そんな「あの頃の俺」ゴコロをくすぐるアミューズメントが、この夏に東京は八王子にできたんですよ。ええ。
で、行こうかなぁって調べてみたら、なんと入園(入国?)料が大人一人1,700円、その他に駐車場代が1,200円。これはちょっと一人で行くのはもったいないし面倒くさいなあ。
しかも広さとかアトラクションとか、ちょっと…ショボくないですか?(笑)。動物たちとの触れ合いがテーマにせよ、値段に釣り合ってないような気も。田舎じゃ普通にできるようなことばっかだし。都会で動物と触れ合うには、カネが必要ってことですかぃ。
つーことで保留。というか逡巡中。
http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/