「オールド・ボーイ」

「シュリ」にも出ていたチェ・ミンシク主演の復讐もの。この人、いい顔してるよなあ。
15年間謎の部屋に監禁されていた男が、誰が何のために自分を閉じ込めていたのかを追い求める物語。
15年も一部屋でテレビ漬けにされてたら、完全にダメ人間になるだろうな、私の場合。しかも今から15年間だったら、途中でデジタル地上波に変わっちゃうから大変だ。
物語のはじめ、警察に捕まった主人公の背後の壁に、ソウル五輪のマスコットの虎のポスターが貼ってあったりして、芸が細かいと思いました。
3拍子のテーマ曲*1が耳について離れないので、携帯の着メロにしたくて探してみたんだけど、見つかりません。
着メロで暗示に掛けられたい。

*1:オフィシャルサイトでバックにかかってます