「80デイズ」

そういやオーストラリアの往復で乗った飛行機内で、ジャッキー・チェンの新作を見ました。ご存知ジュール・ベルヌの「80日間世界旅行」のリメイク…っつーか世界一周という主題以外はほとんど完全オリジナル(笑)。換骨奪胎。
子供だましもイイトコで、映画としては最低に近い出来でした。ジャッキーのアクションも少ないし。
でも豪華ゲスト陣に驚き! アーノルド・シュワルツェネッガーがおバカな王様役(?)で出てきたりして。これがシュワ氏最後の映画出演だそうです。。。
しかしなんと言っても感動したのが、サモ・ハン(・キンポー)がジャッキー一行の窮地を救うオッサン役で出てきたこと! 久しぶり〜!!
その辺しか見るべきものは無かった、しょーむない映画でした。ハリウッドで毒の無いキャラを演じているジャッキーは、正直、嫌いです。いや、だからって香港で毒があったわけじゃないけど。
でも今度「ポリス・ストーリー5」が公開予定ということなので、ジャッキーのアクション集大成となることを期待してます。