別れても好きな人

ロス・インディオス&シルヴィア、1980年の歌。デュエット曲の定番ですね。上司に強要された女性もいるのではないでしょうか。いねーか。
渋谷で出合った元恋人同士が、東京の街を徘徊する話です。昔話に花が咲くのはいいですけど、ちょっと歩きすぎですよ、お二人さん。

別れた人に会った 別れた渋谷で会った
別れたときと同じ 雨の夜だった
傘も差さずに原宿 思い出語って赤坂
恋人同士に帰って グラス傾けた


※やっぱり忘れられない 変わらぬ優しい言葉で
私を包んでしまう ダメよ弱いから


※※別れても 好きな人
別れても 好きな人


歩きたいのよ高輪 明かりが揺れてるタワー
思いがけない一夜の 恋のイタズラね
ちょっぴり寂しい乃木坂 いつもの一ツ木通り
ここでサヨナラするわ 雨の夜だから



※※くりかえし

それぞれの地名を、駅とかホテルとかのランドマークを取って概算距離を出しますと…

渋谷→(1km)→原宿→(3km)→赤坂→(10km)→高輪→(4km)→東京タワー→(3km)→乃木坂→(2km)→一ツ木通り

上記はあくまで概算で、直線距離に近いところもあるので、なんだかんだ計約30km(?)の行程。途中でグラスを傾けたりしてますから、相当な時間かかってますねー。
2題目は何となく帰路の感じがしますので、ここはタクシーに乗ったとしても、渋谷→高輪で徒歩約20km。健脚だなあ。というか、健全だなあ(笑)。