after storm

ところがそんな台風も、ものの1時間くらいの間に都心をかすめていってしまったようですね。スピードが速い。こんな台風なら、たまにならいいかも。
食事をしに六本木まで行ったのですが、麻布十番の駅は冠水してたし、ヒルズも鉢植えが倒れて割れたりして無茶苦茶になってました。ひとけもなくて、なんか得した気分だったなあ。
で、嵐の後の静けさの中ヒルズの「SADLER」でいただいたイタリアンがとてもおいしかったです。店の外の消火器も吹き飛ばされてたりしてましたけど。ソムリエの方がすごく楽しそうに解説をしているのを見て、なんか笑いがこみ上げてきたり。
メニューで名前が気になって初めて食べた「ラッパ茸」、こんなこというとみふたもないのですが、まいたけみたいでおいしかったです。