人間狩り

先輩からいろいろとオモロい音源をもらったのですが、その中で出色だったのが、ピーターの「人間狩り」という歌。電車の中でうたたねしてたんですけど、iPodから流れ出てきたそのおどろおどろしいサウンドに、思わず目が覚めちゃいましたもん(笑)。

夜が来て 鏡を見て 髪を梳かし 爪を磨き
唇にルージュをひいたなら さあ
でかけよう
人間狩り 人間狩り
愛なんかなくていい
たった一晩だけでいい
恍惚の時があるならば
本当の自分を見るのが怖いから
今夜も誰かの 胸に顔を埋めたい


夜が来て ドレスを着て 指輪をはめ 帽子被り
灰色のコートを肩に掛け さあ
でかけよう
人間狩り 人間狩り
真実はなくていい
嘘でかためた恋でいい
恍惚の時があるならば
本当の自分を見るのが怖いから
今夜もあなたと 部屋の明かり消しましょう

上記が全歌詞で、内容自体は普通の遊び好きの女(?)の話なのです。が、それをピーターさんのドスの効いた低音で歌われると…。特に怖いのが「でかけよう」の箇所。下からこみ上げてくるような歌い方で、ピーターさんの声が3人分くらい多重録音されてるんですわ。電車で目が覚めたのもこの部分(笑)。