君は「カレーマン」を知っているか?

札幌の友人が、別れ際に「今度なんかのイベントで使ってみてよ」と言って渡した一枚のチラシ。それは謎のヒーロー「カレーマン」の宣材チラシだった。
…ちょっと調べてみたらこの人たち、東京都の大道芸奨励事業(そんなんやってたの?)に認定された、大道芸人というかパフォーマーなのだそうです。みちのくプロレスにも同名の覆面レスラーがいるそうですが、それとは無関係。
5人にはそれぞれ「チキン」「ビーフ」「ポーク」「野菜」「シーフード」と名前が付いており、それにちなんだキャラ設定があるみたいです。何でも「シーフードカレーマン」は泳ぐのが得意で、イアン・ソープの師匠なのだとか。。。