MTV CLASSIC

昼にボーっとMTVを見ていたら、昔のPVが流れていた。初めて見る映像もあって、オモロかったなあ。

彼がまだ黒い頃の映像。NYの街角と思しき路上で、マイケルがステップを踏むたびに足元の石畳が白く輝く。マイコーの曲の中では、イントロが一番カッコEと思ってます。ゾクゾクする感じ。

スクラッチを取り入れるジャズピアニストっていうのも当時衝撃だったでしょうが。このPVも、初見ですがサイケですねー。下半身とか上半身だけのロボット(?)が、無意味な運動を繰り返し、それがスクラッチに合わせてピョコピョコ動くわけです。すげー。一番笑ったのは、食卓で男のドタマを叩くロボット。叩かれたほうのロボは、お約束で卓上の皿に顔をベチャ。

ソフト帽、革のジャケット、タートルネック、革のパンツにアディダスアディダス以外は全部黒。シヴいねー。