なんばパークス:ポンテベッキオ

夜に、なんばパークスに行ってみました。某所で「東の六本木ヒルズ、西のなんばパークス」と並び称されていたのですが…。まあ…。一番上層の庭みたいなところ(8階)で、階段状の場所にみんなで腰掛けてる光景が異様でした(笑)。その8階にあるリストランテ、「スッド・ポンテベッキオ(Sud Ponte Vecchio)」でディナー。関西の有名イタリアンのカジュアル店ですな。
とりあえず乾いた喉を潤すべく、クリスタルで乾杯。クリスタルってヒップホップセレブがよく歌詞に出してるんですが、初めて飲んだけど…味はso soって感じ(笑)。で、その後はキンキンに冷やしたスペインの白ワインを飲みながら、コースを堪能。ドルチェまで一気に頂いた感じで、満足でした。土砂降りの雨も演出のようで。