餃子

「生ゴミ餃子」なんのその!…ということで、今日は先輩3人と一緒に「餃子の王将・水道橋店」に殴りこみ。2階のお座敷が空いているかどうかと店員さんに尋ねると、「今日は40名の宴会が入ってますので…」との仰天回答。王将で宴会?!
壁のポスターを見ると、確かに「宴会プラン」がデカデカと掲げられていました。それを見て二度仰天。『男性2,500円、女性2,000円で餃子食べ放題、ドリンク飲み放題、他5品がつきます』ですと!!
で、結局我々は普通に餃子10人前(笑)と一品料理数皿とビールやチューハイをしこたま頼んだわけですが、精算すると何と10,000円割れ(笑)。宴会コースを超えることができませんでした…。