競輪初体験

今日はひょんなことから、朝から京王閣競輪に行ってきました。昨日銀座でワイン飲みすぎて、かなり二日酔いだったんですけど。お昼ご飯食べたら治った(笑)。
とにかく競輪場に来ることはおろか、競輪をやる(もちろんベットするほう)ことすら初めてだったのですが、…これ、なかなかはまりますね。9人っていうのが丁度いい数字なのかも。競艇みたいに6艇だとちょっと荒れにくいし、かといって競馬みたいにフルゲート16頭だの18頭になっちゃうと、もう予想不可能って気もするし。
で、ビギナーズラックっつーのもあるのでしょうが、めでたく3連単と車単のパーフェクト的中で、それぞれ万車券、なんてサプライズな出来事も起きてしまいました! 嬉しかったなー。
いい感じの場末感で、とにかく客のヨレヨレ具合が笑えたなあ。私のような20代はおろか、30代の人を含めても、場内に10人くらいしか来てなさそうな雰囲気でした(笑)。じいさんばっか。スタートやゴール付近での怒号も聞けたし、かなり満足して帰りました。また行きたいかも。