氣志團の元ネタ

いまさら気付いたのでメモしておきます。
One Night Carnival」の元ネタって、まあ尾崎豊とかチェッカーズをパクッてるのはすぐ分かるんだけど、実は「COMPLEX」(布袋寅泰と吉川晃司 のヤツね)が入ってたんですねー。。ラジオからCOMPLEXの「PRETTY DALL」(なつかし〜)が流れてるのを聞いててハッと気付きました。「One Night…」と「PRETTY…」の出だしってモロ一緒だし、あと綾小路さんの「あ、Fu Fu!」って合いの手(?)も、吉川さんが「PRETTY…」だの「BE MY BABY」でやってるのにいま思うとそっくり。皆さんもお手元にある(笑)「COMPLEX」のCDで確認を。
あ、それだけです。スマソ。