メイビー(笑)

いまやってる月9の「プライド」、粗筋とかはいろんな人から聞いて知ってたのですが(笑)、今日初めて実際に見ました。
主人公たちの名前が春、夏、秋…(なぜか冬がいないけど、そのうちキーパーソンとして出てくるんだろうな)なんだなあとか、アキさんと大和くんは同じマンションに住んでるけど部屋の番号が偶数と奇数で違うから部屋の間取りも左右対称なんだなあとか、ハルの家って暖房効かなそ〜とか、大和くんはやっぱFOMAを使ってるんだとか、一人を写してるだけのショットの時もカメラは手持ちでユラユラ揺れてるんだなあ(C・ドイルかよ)とか、久々にテレビドラマを見るので余計なところばっかに目が行きました。
で、オープニングで脚本が野島伸司と書いてあったので、そのうち誰か死ぬのかな〜って思ってたら案の定今回で大和くんが大怪我(笑)。いやー、TVドラマって分かりやすくていいですね…。