自由が丘オールナイト

…ということで行ってまいりました、自由が丘武蔵野館のファイナル・オールナイト。昨夜21時くらいから始まって終わったのが今朝5時半くらい(!)。『おろしや国酔夢譚』、『クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ!モーレツ大人帝国の逆襲』、『復活の日』、そして『江戸川乱歩全集・恐怖奇形人間』の豪華4本立て。ま、予想通り居眠りもしたのですが、どれも時局ネタに合っておりさすがと思わせるプログラムでした。
で、最後だから大放出ということで、過去に上映した作品のポスターを1枚100円で売っていたのですが、私の大好きな『ビッグ・リボウスキ』のポスターが入手できて感激。
映画館を出ると白々と夜が明け始めていて、まあ大げさに言うと何だか一つの時代が終わったのかなあ、なんて感慨も。…つーか2回しか来たことないんですけどね、ここ(笑)。