麺屋武蔵

起きたらいい時間だったので、とりあえず新宿に出ました。すっかりラーメンを食べたい心持ちだったので、麺屋武蔵へ。約1年ぶりくらいに来たのですが、ここの行列ってどんどん伸びてませんか?! 店内にたどり着くまでに、たまたま持ってたニューズウィークを一冊読み切っちゃいました。今週(というか先週)号の特集は、「ほんとに炭水化物はダイエットの天敵なのか?」といった感じ。要約すると、炭水化物自体が悪いってことではなく、摂り方に問題があるのだそうです。精製した穀物とかは、最悪らしいですよ。つまり白米より玄米がオススメ。
で、今年は韓国語でも学んでみようかと思い立ったのですが、新宿にある韓国語教室に行ってみると、1月に開講したばかりなので今から途中参加はできないとのつれない説明。まあ、そのうち時機を見計らって再チャレンジしてみますわ。