「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード天下分け目の戦国MOVIE大合戦」

子どもらと一緒に「仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード天下分け目の戦国MOVIE大合戦」を見てきた。正直どちらもそんなに見てないのでキャラクターとかはよく分からないのだが、ウィザードのほうが変身シーンはかっこいいし(鎧武はなんといっても…ネタがフルーツなので)、円を描くようなアクションも決まっているし、魔法やマジックをモチーフにした技も派手だと思った。あと、キマイラ役の人が毎回おいしいところを持っていくのもあるし。
ここ数年の仮面ライダースーパー戦隊もののトレンドである、過去のライダー(戦隊)の力でパワーアップ…というのもやっていたが、「レジェンドライダーロックシード」で変身するときに、一瞬3頭身くらいのライダーになるのが笑えた。あと、そこでもフォーゼの「宇宙キターーーッ!」がネタとして使われていたけど、あの変身ってやはり異色なのだと再確認。
これまで一番よく見ていたシリーズである、仮面ライダーWの登場人物、仮面ライダーアクセルこと照井竜とアキコちゃんの夫婦漫才が一瞬見られて、個人的にうれしかった。2代以上前のライダーの登場人物がカメオ出演するのは珍しいのではないだろうか?


ちなみに予告編でやってたのだが、春休みのライダー映画は、平成ライダー15人vs昭和ライダー15人feat.スーパー戦隊というしろものらしい。もう何が何やら…。