筆入れの中身

普段持ち歩いている筆入れの中身を写してみた。

左上から順に…

  • 筆入れ:昨年ドイツのバーデンバーデンの文房具店で買ってきたもの。ブランド名不明。
  • のり:キャンパスドットライナーフィッツ
  • 消しゴム:どこかで拾った一かけ
  • クリップ類:数個
  • カッター:ミドリのCLミニカッター
  • ふせん紙:数束(輪ゴムで束ねている)
  • 替え芯:ファーバーカステルのシャーペン替え芯0.7mm(硬度はB)
  • スタイラスペン:伸縮するものを100円ショップで買ったけどほとんど使ってない
  • 万年筆:ドイツのオンライン社製(ペン先はF)インクコンバーターを使用
  • ペン:スタイルフィットマイスター(5色)に黒・赤・青の油性インク(0.5mm)、薄青・緑の水性インク(0.38mm)
  • 替え芯:スタイルフィットの替え芯(黒・赤・青)
  • 油性ペン:マッキー極細(黒)
  • 蛍光マーカー:セブンイレブンで買ったもの(緑)
  • 筆ペン:セイラー携帯ふでペン慶弔用中字
  • シャープペンシルファーバーカステル社製(0.7mm)
  • ペン:フリクションボール3(黒・赤・青)ペン先はスマートチップタッチペン

この中で最もよく使っているのはスタイルフィット。手帳に予定を書き込むときはフリクション。カッターとのりは出先で切抜きをするときに使っている。
クリップ、ふせん紙、スタイラスペンはこれを機に持ち歩くのをやめようと思っている。とくに、iPad miniをいじるときに便利かなと思って買ったスタイラスは、フリクションのペン先にタッチペンのアタッチメントをつけたのでもう使わないだろうし。