すわ、インプラント?!

2,3週間前から、長男の耳かきをしているときに片方の耳の奥が妙に白くて気になってた。ふたができたみたいで、内耳が炎症でも起こしているのかと思い、念のため耳鼻科に連れて行った。
しばらく耳の奥を見ていた先生がこちらを振り返って、「なんか入ってますね」と言ってニヤリ。極細のピンセットや、細くしなる棒などを駆使して引っ張りだしてもらったら、BB弾様のものが出てきた。
長男に「何これ?」と聞いてみても、「知らない」「記憶にない」とのこと。まあひとまず無事に取れてよかったけど。
家に帰ってから娘に形状を伝えたら(現物は耳鼻科に置いてきた)、「それ、たぶんジバニャンのフィギュアの手だよ」だって…。